fc2ブログ

ようやく

新居でインターネットが開通しました。
ご無沙汰しております、へろんです(^^;)

新型肺炎の影響で回線工事がだいぶ先になると言われてから約半月。ようやく昨日、その日の午後から来るという話だったのですが、11時半ごろに突然電話があり、
「今からおうかがいしても良いですか!?」とのお話。
12時前にはいらして約30分の工事でしたが、その終わり頃にはまたどこかへ電話されて「今からおうかがいしても良いですか!? 15分ぐらいしたらおうかがいできると思います!」

新型肺炎の対策で人手も減らされているので、どんどん前倒しで行かないとこなしきれないのだそうです。昼食時に来られてもなあ、とは思う一方、来る方も大変だなあ、こんなんじゃあ昼休憩もとれないんじゃないかなあ、と心配してしまいます。

そういえば連休中のある日、必要なものがあったので某イオンに出かけたのですが、新型肺炎対策ということでレジの数を減らした結果、開いているレジに人が集中して長蛇の列になっていました。
「数を減らしてもそこに人が集中してしまったら何やってるか分かりませんで」と冗談ぽく言いますと、「そうですよねえ、すみません」とレジのおばさんも苦笑交じりに答えて下さいましたが……

      *      *      *

さて私は在宅勤務中のため、1時以降はPC設定を妻に任せましたが、説明書通りにやってもどうしてもうまくいかない。コールセンターに問い合わせてしばらくやり取りした結果……ようやくいつものトップページが表示されました。
で、後から訊いてみますと……

「結局、説明書通りのやり方ではダメだったの?」
「それだと絶対にできんかった」
「それ、(説明書としては)あかんやん……」

いろんな種類や条件がありすぎて説明書では網羅できないのでしょうか。
前職の仕事でも思いましたが、「世の中どんどん必要以上に複雑になってるよねえ」と顔を見合わせたのでした ( ̄▽ ̄)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おなじく

こんにちは。

わたしもこの10日に引っ越しが終わり、一昨日からネットも開通したのですが、いかんせん荷物の整理が出来ずパソコン周りのセットアップが遅々として進んでおりません( ̄。 ̄;)

とりあえず「寝る」「食う」場所だけはなんとか確保して凌いでいますが、やっぱり引っ越しってたいへんですよね(__;)

それでも私なんかは同一市内での移動だったので遠方に移られたへろんさんのご苦労はもっとたいへんだったと思います。おつかれさまでしたと言わせてください。

No title

開通うらやましい、私のところはまだ待たされています。
ほとほと疲れ果ててますが、まだまだ荷物が片付かない状態。
ネットはともかく、細かい手続なども山のように残っており、うんざししているところです(^^;)

Re: おなじく

しろくろshowさん、コメントありがとうございます~。

おお、しろくろshowさんもお引っ越しでしたか! お疲れ様です。

>「寝る」「食う」場所
ですよねえ。うちも引っ越して数日は、積み上げた段ボール箱の横でちじこまって寝ていました(^^;) この間に地震が来なくて良かった……。

>おつかれさまでした
ありがとうございます! 近くでも遠くでも、引っ越しって大変なものですよね。

Re: No title

あけぼうさん、コメントありがとうございます~。

あけぼうさんも、お引っ越しお疲れ様です。
ネットも含め、いろいろなことが今回の新型肺炎の影響ということで時間がかかってしまってますよね。もともと引っ越しの様々な手続きって複雑ですが、今回はなおさらですよね。
手続きのために電話しても、新型肺炎の影響で時間を短縮してます、ホームページから手続きしてください、とアナウンスされて、引っ越しでネットが開通してないのにどうしろと!? と憤慨していました。世の中進んだといっても、いらないところで複雑化してるように見えますよね(^^;)
プロフィール

へろん

Author:へろん
へろん(♂)としろ(♀)の夫婦ですが、最近はへろん一人で書いてます。「御朱印」「SF」が多くなってますので、カテゴリからご興味のあるジャンルをお選び下さい。古い記事でもコメント頂けると喜びます。拍手コメントは気付くのが遅れてしまうことがありますが、申し訳ございません m(_ _)m

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺそぎん メモ帳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR