和歌山旅行2017 その2. 戸津井鍾乳洞

初めましてしろです。
細い山道を車で登っていくと鍾乳洞!
山小屋風の受付、大人 200円という安さ、駐車場無料です。基本土・日・祝しか営業してませんがお正月ということで特別営業でした。岡山の鍾乳洞は行ったことありますが、和歌山にもあるんですね~。中は、電気もついていて、足元安全・名所ありと工夫されていて、自然の偉大さを実感しました。

戸津井鍾乳洞入り口
鍾乳洞入り口。

戸津井鍾乳洞案内図
鍾乳洞案内図。「針天井の間」が見どころだそうですが……

針天井の間
実物はこんな感じでした。

駐車場からは絶景・売店のおばあちゃんがみかん1袋詰め放題200円というセール開催中。もちろん買いましたよ。小さいけど甘さ抜群。数年前この辺りに出たというタヌキの写真も一緒に購入。また、駐車場から見える絶景の島が角度によって寝そべっている犬に見えるとお聞きしました。優しくかわいい方、みかん完売するといいなあ~
帰り新しい道が出来ていて、素直に主要道路に出ることができたのに、古いカーナビだった私たちは無駄に苦労(*^^*)

みかん直売所

野生のタヌキ

展望台より
駐車場より見える島。この島が……

寝そべった犬?
別の角度から離れて見ると、寝そべった犬に!?

天気がいいので、日御碕灯台を目指すことに。
海沿いの道を、てくてくドライブ。
でも、来たのに工事中!!近づけず、遠くから撮影。それでもこのきれいさ。新灯台心待ちにしております。

日御碕灯台

可愛い家の「メリケンハウス」でお茶。
手作りのシフォンケーキ・アイスクリームと果物いっぱい、400円でした。それと紅茶に力を入れてまして、細かく葉っぱのオーダー、ラベンダーなど出来350円です。灯台は近づけずちょっとがっかりしたけど、美味しかったので元気一杯に。手が込んでたわ~

シフォンケーキ

今夜の宿がある田辺市へ向かいます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぺそぎん メモ帳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR