和歌山旅行2017 その6. 熊野速玉大社

へろんです。
熊野詣の二社目、熊野速玉大社へお参りです。

熊野速玉大社

十二支の絵馬が並んでいました。そこでそれぞれの干支の前で記念写真を撮影。

十二支の絵馬

午の絵馬
私は午年です。

そしてこちらでも御朱印を頂きました。神倉神社の御朱印も一緒に頂けることは知っていましたが、本来御朱印はお参りした証として頂くもの。行っていない神社の御朱印を一緒に頂いてしまって良いものだろうか……とちょっと悩んでいたんですけどね。御朱印をお願いする時、「二つありますが両方にしますか」と訊かれてあっさり「お願いします」と(笑)

熊野速玉大社御朱印

神倉神社御朱印

お参りを済ませ、道の駅などに寄り道しながら今夜の宿のある那智勝浦へ。
本日の走行距離は121キロでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぺそぎん メモ帳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR